言の葉の森の水曜日

印象的な言葉の記録

人とお金

「金商売は身もフタもないからさ。窓口業務をしてた頃から金でコケる人はいっぱい見てきた。

なんでこんな返せなもしない借金すんだかって 以前はバッカじゃなかろうかって思ってたけど、でもバカ借金する奴ばっかがコケるわけじゃないんだよね。
二ノ宮さんのように急に病気になったり、勤め先をリストラされたり、その両方がいっぺんに来たり、見通しが甘いからだって言い切れないこともあるのよ。


人はいろんな理由で金でコケる。
だからせめて普通の人が金で身もフタもなくなる前に手助けできればって思うんだよね。」

 

 

「恋と巡礼」吉田秋生


 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
·
11月17日
 
返信先: @yamatomo413
さん
ナベプロさんがクイーン(Queen)を日本に呼んだのですが、いきなりの武道館ライブにしちゃって。まだそこまで知名度がないのにどうしよう、そうだプロモーションスライドを作ろう。少女マンガ家に描いてもらおう。